登録経路機能とは?

ファネルの登録経路機能は、1つのページの登録者に対してどこから登録があったのかを計測する機能です。
複数の流入経路がある場合、これまではLPを複製したり、utmパラメーターを使ってデータ分析する必要がありました。
こちらの機能を活用することで、LPを複製したりする手間がかからず、一つのLPを利用して流入経路を分析することができます。
流入経路ごとのフロントエンドやアップセル商品がどれくらい売れたか、各広告ごとにどれくらいの売り上げが上がったか、どれくらい説明会申し込みがあったかが簡単に確認ができるようになりますので、詳細なデータ分析からファネルの改善につなげていくことが可能です。

 

 

利用が必要なケース・利用しなくて良いケース


・利用が必要なケース
登録経路ごとに詳細なデータ分析をしたい場合には必要です。

 

・利用しなくて良いケース
詳細な分析をしない場合には必要ございません。

 

 

利用方法

1.上メニュー【ファネル】よりファネルを選択し、【登録経路】をクリックします。

 

 

2.  登録経路分析より『追加』ボタンを押下します。

 

3.『管理名称』を入力し、ファネルステップを選択します。

 

管理名称:アクセス元など管理する名称をご入力ください(例)『Facebookからのアクセス』『YouTubeからのアクセス』など

ファネルステップ:計測するファネルのページを選択してください。

 

 

4. 登録経路用のURLが生成されます。

 

5. 同様に他の登録経路を追加します。

 

※今回は、

  • FB広告用
  • YouTube広告用
  • ハウスリスト用

の3パターンを作成しました。

各媒体に応じてそれぞれのURLをコピーしてご設置ください。

 

登録経路の確認方法

該当のファネルを選択し、【登録者】をクリックすると、
登録者の登録経路が表示されます。

 

 

詳細なデータ分析したい場合は、該当のファネルを選択し、【データ】をクリックします。

 

表示したい『登録経路』を選択します。

 

必要に応じて期間を入力すると、期間と登録経路ごとの「アクセス数」「登録数」「売上」のデータが表示されます。

 


【登録経路機能】LINEの登録経路機能

【登録経路機能】メールの登録経路機能

 

Comments are closed.